伊藤ゆうこが目指す活動目標!

加美町の未来を考える。伊藤ゆうこからのメッセージ

「伊藤ゆうこ後援会事務所」と「女性を議会に送る会」の詳細

2012年02月14日

牛乳の放射線は誰がチェックする?

  牛乳の放射線は誰がチェックする?
給食の食材を安全なものに、の声はやっと、加美町でも聞こえるようになってきました。
  先日、区長会で、ある区長さんが言いました。「将来、孫に、“あの時じいちゃん何もしねがったのすか?だから、こんなことになったんでないの”なんて言われねように今、頑張ねくてだめだっちゃね」ほんとにそう思います。

   2学期末 O市の給食に出た牛乳のセシウム

12/15 16.71ベクレル   ±4.30ベクレル  1kg.あたり
12/19 20.25ベクレル   ±4.55ベクレル    〃     
            (小さき花測定室ー仙台022-302-3853)
  
加美町の牛乳は学校や幼稚園、保育所単位で業者が異なるという。だからといって安全性が確認できないのは困る。
加美町の酪農家の組織では、昨年の12月あたりから餌はすべて、外国産にしているので、放射能は限りなく0に近いはずと言うのだが、まだ、確認はされていない。



同じカテゴリー(⇒ あのね、あのね)の記事画像
西田候補地を選択した人の意見 1
西田候補地を選択して人の意見
4月4日の記事
4年間のあゆみ
議員定数の削減を求める請願
議員定数の削減を求める請願書提出される!
同じカテゴリー(⇒ あのね、あのね)の記事
 西田候補地を選択した人の意見 1 (2024-04-04 11:33)
 西田候補地を選択して人の意見 (2024-04-04 11:31)
 4月4日の記事 (2024-04-04 11:26)
 4年間のあゆみ (2021-03-02 10:21)
 議員定数の削減を求める請願 (2020-09-27 11:19)
 議員定数の削減を求める請願書提出される! (2020-04-04 10:54)

Posted by 伊藤ゆうこ at 18:55│Comments(0)⇒ あのね、あのね
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛乳の放射線は誰がチェックする?
    コメント(0)